みことばかえる塾カード100バイリンガル英文サイドにもマークが入りました!

今までは、日本語サイドにしかシンボルマークが入っていませんでしたが、このたび、マークをさらに小さくしつつ英文サイドにも付け加えました。


【みことばかえる塾カード100】の一番の特徴と言ったらもちろん16種類のシンボルマークですので、これを使わないのはもったいないとばかりに、このたび頑張ってみました('◇')ゞ



そして今回の改良点がこちら!



英文サイドにも【信仰と祈り】のマークもしっかり入ってるぅ~\(^o^)/




同じカードをひっくり返してみると・・・

今まで通り、【信仰と祈り】のカテゴリーは、お祈りの手のマークが入っていてます。


これで暗記ラクラク、ひとたび覚えたなら、いつでもどこでも、「あれ?信仰のみことばってどんなだっけ?祈りに関するみことばは?」と思いつつ、お祈りの手のマークを思い浮かべると、ツラーっとこのみことばが心に浮かんでくるのです。




みんなもぜひ使ってみてね。英語の勉強にもなるよ!(るちゃんはしませんが)



ぶどう柄もありまーす💛


♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥



日本語だけのタイプもどうぞ。こちらは本気で聖書個所と聖句を暗記するのに良いかなと思っております。


写真のⅡコリント8:9のカードやピリピ4:6~7のカードをひっくり返したら、どんなみことばが出てくるか、みんなはすぐわかるかな?( *´艸`)






信仰力はみことば力です。


人生の様々な面において問題が起きることは避けられませんが、そんなとき心に刻み込まれているみことばだけがあなたを確固たる信仰の世界に羽ばたかせることができるのです。


アウシュビッツで捕虜になったキリスト者や、文化大革命で捕らわれたキリスト者たちの中で、のちになって証言されていることに心を留めたいと思います。


彼らの中で絶望した人たちは死んでしまいました。


しかし聖書も取り上げられた中で、心に暗記していたみことばに自身の信仰の焦点を当て、希望を抱いた人たちだけが生き延びました、と。


そう!生きるか死ぬかの明暗を分けたのは、みことばを知っていたかどうか、だったのです。


例え聖書が奪われたとしても、心の中までは奪われないのです!


「私の隠れ場」の著書、コーリー・テン・ブームさんもまた同じことを語っておられたことが私には深く響きました。


そして、みことばカードを作っていてよかったと思ったのです。


私たちは311の大きな災害を体験し、水や食料の備蓄をしていることがどれほど大切かを学びました。


同じように、信仰の領域において必要なのはみことばの備蓄であると私は固く信じています。


現代の私たちはこの世の知識で頭がいっぱいになっていますが、本当に大切なのは神様からの知識なのです。それは聖書、それはみことばです。



サタンの嘘に騙されて滅ぼされることのないように、みことばを備蓄しましょう。




※オール手作り!【みことばかえる塾カード100】の価格はどのタイプも税込み4,000円です。(送料は別途180円)



詳しくは、コチラのページからご覧ください。('◇')ゞ



God bless you!


みことばかえる塾はプロテスタントのキリスト教信仰です。モルモン教、エホバの証人(ものみの塔)、統一教会などとは一切関係がありません。

Copyright ©2015-2020mikotobakaerujuku.All Rights Reserved.