《らくらく暗記カード100》に名称変更

みことばかえる塾カード100 ⇒ らくらく暗記カード100


みことばかえる塾が始まって一番最初に販売させていただいたのが、100枚のカードでした。


先日まで、このカードの名称は《みことばかえる塾カード100》と呼んでいたのですが、その他のカード・・・たとえば賢者カード真偽カード御霊カードなどと種類が増えるにしたがって、ふと考えました。


それぞれその特徴を名前にしてあるのだから、100枚のカードも何か特徴的なところを名前に組み込んだほうが誰にでもピン!と来るのではないかと・・・


そこでいろいろ考えて、《らくらく暗記カード100》がよいのではないかと思いつきました。




自分自身何年にもわたってこのカードを愛用しているのですが、本当に暗記が楽にできるのです。




それはちょうど、頭の中にたくさんの引き出しがついた箪笥があって、種類別にきちんと分類されているかのようです。


大好きなWordを使ってその感じをイラストで表現してみましたよ!



るちゃんの頭の中にこぉ~~んな箪笥があるんだねぇ~(*'ω'*)



やみくもに100もの聖句を覚えるなんてウンザリしちゃうけれど、16種類のカテゴリーにイラスト付きで分類してあるので覚えやすくて実用的。



とっても便利ですよ。


詳しくは、紹介ページからご覧くださいませ。



God bless you!




みことばかえる塾はプロテスタントのキリスト教信仰です。モルモン教、エホバの証人(ものみの塔)、統一教会などとは一切関係がありません。

Copyright ©2015-2021mikotobakaerujuku.All Rights Reserved.