top of page

マリア像も悪霊の住処ですってぇ~!

るちゃんです。。。🐸


8月に入って腎盂炎勃発!(脊髄損傷だと非常になりやすいのです)


体調を崩していたためブログを更新するのがだいぶ久しぶりになりました。


さて、最近ある姉妹から奥山実牧師の「悪霊を追い出せ!」をお借りすることができました。




私自身も持っていたのですが、誰かに貸したまま行方不明・・・


その中で一番印象に残っていることをいつかブログに書きたいと思っていたのですが、何せ手元に本がないので、適当なことを書いてはいけないし・・・と思って何年も書かずにいたのですが、やっと書けるのです。


それは、カトリックの信者さんが大好きなマリア像のことで、最近は超教派の集まりも多いのでカトリックの信者さんにもプロテスタントの信者さんにも是非知って頂きたい。


以下、p79より一部抜粋させて頂きます。


奥山先生が別の牧師さんから聞いたお話だそうです。


これも、ある先生に聞いた話ですが、追い出しの最中に、悪霊が「どこどこなら出る」と言うのです。ところが先生は認めないで「そこはだめだ」と拒否しました。


その先生は、どこにやろうかなと思ったのですが、「カトリックのマリヤ像のところへ行きなさい」と言ったのだそうです。


悪霊が何と言ったと思いますか。


「あそこは、いっぱいいるからダメだ。満員だ」


と答えたのです。そこで、「イスラエルに行きなさい」と言うと、「あそこは、イエス様が再臨されるから恐い」


先生は「じゃぁ!」と思案して、結局もときたところへ戻れ、と言ったのだそうです。


私はこの箇所がこの本の中で一番印象に残っていたのですが、本を貸してくださった姉妹も「そうそう!」と仰っていました。


マリヤ像、悪霊満員御礼・・・


悪霊も、混雑しているところには行きたくないのですね。


子たちよ。気をつけて、偶像を避けなさい。

(Ⅰヨハネ5:21)



さて、奥山先生の「悪霊を追い出せ!」は私がこのホームページでご紹介しているアンダーソン博士が語る「キリストにある解放」と同じでありまして、私が思うに、この分野に関しては奥山先生が日本での先駆者的な存在でいらっしゃると思っています。


感謝なことに、奥山先生のメッセージは今ではYouTubeでたくさん聞くことができます。


「偶像と悪霊の関係」 奥山実牧師のメッセージ 使徒の働き13章16節



God bless you!




PS:以前、「悪霊を追い出せ!」は中古でも見つからなかったのですが、さっき確認してみたら、Amazonで1,000円ちょっとで手に入ることがわかりました。ご興味のある方は読まれるといいですね。(^^)/




bottom of page