top of page

あなたは主にある変人ですか?

るちゃんです。


私が数年前に知り合ったある姉妹(還暦くらいのお年)は、非常に若いときに救われました。


ある時、熱心に読みだした聖書に聖霊について書かれているのが気になって、救われた教会の牧師さんに「先生、聖霊って何のことですか?」と尋ねたそうだ。


しかし、「そういうのは今はもうありません。」という答えしかなかったそうだ。


それでも彼女は気になって「先生、私今から聖霊様を探しに行ってきます!」と元気に教会を飛び出したそうな。


牧師先生も若い女性の無邪気さとしか捉えていなかったようで、「はいはい、行ってきなさい。」と笑っていた。


そしてなんと、彼女は聖霊体験しちゃったのです。


そのお方に出会い、満たされてしまったのです。


ところが、「先生!聖霊様見つけました~!」と意気揚々と戻ってきた彼女に牧師先生が放った一言は「出て行け~!」だったそうです。


私と主人も「出て行け~」とまでは言われずとも、「あなたたちのこと危険な夫婦って言ってる人がいるわよ」とご親切に教えてくれる姉妹がいたりして、結局のところ教会を出ることになりました。


教会から帰る車の中でるちゃ夫は片手でハンドルを握りながらボロボロ涙を流していました。


時々涙をぬぐうのにハンドルから手を放してしまうので、助手席にいた私はヒヤヒヤしたことを今でも覚えています。


(るちゃ夫は右半身マヒなので車のハンドルを握るのは左手のみなのです)


るちゃ夫があれほど号泣したのは、彼が「ちゅらさん」を見ていた時以来だと思いました。


聖書に書かれているのにどうして人々はわかってくれないのだろうと疑問でいっぱいだったある日、私はアメリカ最大のリバイバリストと呼ばれているチャールズ・フィニーの小さなデボーションブックを読みました。


その中に、あなたの内に聖霊が働かれる結果何が起きるか、という箇所があるのですが、私はそこがとても気にいっています。


「まず、人はあなたを変人呼ばわりします。御霊に満たされた人でそう言われなかった人はいません。その理由は、その人が他の人と異なるからです。違う力、違う見方、違う動機、違う思いで行動します・・・」


この言葉にどれほど慰められ安堵したことでしょうか。


さて、あなたはキリストにあって良き変人でしょうか?


私はたとえ人から頭が変だと思われようとも、パウロがそうであったように変人のほうを選びたいと思います。


デレック・プリンス先生の【デレック・プリンス・ミニストリーズ】より、メッセージ集をご紹介いたします。↓↓↓




God bless you!





※ このホームページの「聖霊のバプテスマと異言」 【30の御霊カード】もぜひどうぞ(*'▽')†



Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page